米山登山

2月16日は久しぶりの平日休みになったので柏崎の米山に登ってきました。f:id:kadosyou:20170218093140j:plain

am5:00に起床。

 

準備をして家を出発しました。

 

てかまだ暗いうちから出発するのも久しぶりかも。

 

なんだかんだで大平登山口に到着。

 

まだ駐車場にはまだ誰もいなく、どーやら一番乗りの予感が(^^)

 

am6:00に登山スタート。

 

 

f:id:kadosyou:20170218094651p:plain

 

 

山頂の方は綺麗な朝焼けが見れました(^^)

 

f:id:kadosyou:20170218095953p:image

 

 ここが一番の急登でブナ林の中を歩きます。

 

f:id:kadosyou:20170218110412p:image

 

登山道の状況はしっかりとトレースもありシューズでも全然登れる感じでしたが、

 

ちょうどブナ林をぬけたあたりでスノーシューにチェンジ!新雪を堪能しちゃいます(^^) 

 

f:id:kadosyou:20170218111340p:image

am8:00山頂に到着!

 

f:id:kadosyou:20170218111324p:image

約2時間ほどでこの景色をみれちゃいます♪

遠くの方はガスがかかってたけど、その淡い感じもいいね!

山頂ではシャッターを押す手が止まりません。笑

 f:id:kadosyou:20170218113738p:image

ひとしきり写真を撮り終わったら寒いので避難小屋の中に入りました。

登山ノートを見てみたら、やはり毎日登っているようですね!

とりあえず自分もノートに書き込み完了!

 

am9:00そろそろ下山します。

 

下りは写真も撮らずにダッシュで下山。笑

 

途中は10人ほどの登山者とすれ違い、「早いな〜」なんて事を言われながら下山。

 

平日なのにどんどん登ってきましたね。

 

am10:00大平登山口に無事到着!

 

この時駐車場はほぼ満車でした。これだけで米山の人気のほどが分かりますね(^^)

 

この日は天気にも恵まれて最高の登山日和でした。

 

さて、次はどこに行こうかな。